アマゾンプライムで見た映画

アマゾンプライムで見た映画やアニメの紹介です。

キー局や地方のテレビ番組をネットで見る!(TVer編)

・見逃した民放テレビ局の番組や地方の番組を見たい方には「TVer」が超おすすめ!

TVerの良いところは

You Tubeの違法アップロード動画と違い、CMを5秒見てスキップを押す必要がない。

ぼーっと動画を見たい時、音声だけ聞きたい時のYou Tubeの広告動画くらい、ウザっ!と思うものはありません。「広告をスキップする」を押す、あるいはタップするのすら面倒な時もありますからね。TVerは垂れ流しできるのがよいところです。

 

閲覧の仕方は超簡単!

1 TVerのサイトにアクセスする。

2 放送が終わった番組が紹介されているので、みたい番組を選ぶ。それだけです!

3 特に見たい番組がないなら「あなたにおすすめ」の中から選んばOK!

4 私がよく使うのは「ランキング」これは人気順に並んでいます。「まもなく放送終了」もよく見ます。意外と見逃している番組もありますからね。それから「番組一覧

」これは地方局の番組を探しやすいです。こんなタレントが地方で番組を持っているんだ!という発見ができますし、地方の情報番組を見て、美味しいお店を仕入れてから旅行なんていうのも楽しいですよ!あとは「放送局、タレントで検索」も使います。マツコ・デラックスと入れたら、マツコの番組が出てきますので見逃すこともありません!

後はジャンル別にドラマ、バラエティなどと分かれているので、わかりやすいですよ!

 

f:id:b-etc:20200101220943j:plain

メニュー画面を下にスクロールすると、「地方番組特集」の項目があります。地方番組のチェックもこれ一発!

 

f:id:b-etc:20200101222939p:plain

地方局もすぐ見れる!

 

TVerで良いテレビライフをお楽しみください!次回はGyaOを紹介します。